先日、今シーズン最後のスキー&スノボに家族で行ってきました。
我が家はパパと下の子がスキー。私と上の子がスノボです。
狭い我が家にはスキー板、スノボ板が無いので毎回レンタルです。
金額は高くなりますが、保管するスペースが無いし、行っても年に2,3回
くらいなのでレンタルで良しとしています。
メルカリで安く購入しても保管するためのレンタルスペースを確保する
必要があるのでトントンですね。
さて、下の子はなぜか前回(今年の1月)から急にスクールに入るのを
嫌がり、私たちと一緒に滑ることにしました。
年に2,3回のペースといえど子どもの成長は早く、ボーゲンでスイスイ
滑れます![]()
上の子はスノボである程度滑られるまでもう少しかかりそう、と判断
してスクールに申し込みしましたが、なぜ自分だけスクールに入らなくては
いけないのか、が納得いかなかったようですが結果入ってくれました!
私たち親も中級コース程度(パパは上級もいけるかもしれないけど)を
滑る感じなのでちょうどよく楽しめます。
子どもはスピードが怖くないんですね。
さて、今回のスキーは1泊で行きました。
保養所を利用したので費用はこんな↓感じです。
項目 金額
宿代(4人分) 16,200
宿での飲み物等 2,710
レンタル代 27,200
(スキー、スノボ)
スクール代 4,500
スーパー購入代 9,900
お土産代等 11,221
高速代 5,900
ガソリン代 3,400
合計 80,864
です。
私たちはお酒を飲む(主に私ですが)のえ
スーパーの買い出し代金が高めかも
しれません。
キャンプといい、スキーといい、我がやの趣味はお金が
かかります。
今日も読んでいただきありがとうございました。
参考になれば幸いです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村









