教習所スタート!

2025年4月から自動車の教習所に通い始めました。

最初は座学だったので本当に気楽でした。

ただ、講習時間は50分ですが、その間居眠りは禁止、スマホをいじる等

授業に関係ない行為は一切禁止です。

もしこのような行動をしてしまうと講師からの注意勧告の後、退席です。

そして、その講習は未履修になってしまいます。

一つも落としたくない私は懸命に眠気と戦いました。

そこは百戦錬磨の講師陣の皆さま、講義のそこかしこに工夫がちりばめられていました。

ご自身の失敗談やご自身の自虐ネタ等々。

2,3つ座学を受講したのち、次はいよいよ技能(教習所内コース走行)です!

この話はまた次回に!

今日も読んでいただきありがとうございました。

車の教習所に通いました

今年の4月から近所の車の教習所に通い免許取得を目指しました。

私の年齢は40代後半ですのではっきり言って免許取得年齢としては非常に

遅いです。

おまけに今まで免許を取ってこなかった経緯として周りから止められた、というのも

理由の一つです。

自分でも薄々気がついていました。

しかし、そんな私が免許を取ろうと思ったきっかけは子供の習い事の送迎や悪天候でも

ちょっとした買い物などに行けるようになりたかったからです。

だんだん子供の行動範囲が広がり、自転車では限界がきました。

さぁ、40代後半の私が無事に免許取得できるでしょうか?

Hello world!

Hello!

新たな一歩を進めたく、ブログを始めることにしました。

日本国内の某所に住む普通の会社員で2児の母をしています。

いわゆるワーママというやつです。

毎日神経をすり減らしながら過ごしております。

このブログのタイトルにあるように毎日「ハッピー!」に過ごしたいと

願っていますがどうしても上手くいかない毎日です。

このブログでは暮らしのこと、お金のこと、子どもとのことなど書いていきたいと

思っています。ゆるゆるとすすめられたらな、と。

どうぞよろしくお願いいたします!

/